SSブログ

未来はバラ色? [カフェ開店]

明日は特に何もないので、夜なべをしてホームページを仕上げ。

写真を貼り付け、キャッチコピーを考え、結構楽しい作業だ。十数年前、手仕事でHTMLスクリプトを書いていた時代が懐かしいような…しかし、PCのおまけのホームページビルダーは、「簡単モード」しか使えないため、隔靴掻痒の感がしないでもない。

インターネットを初めて使ったのは、まだJUNETの頃だった。9600ボーなんて通信速度だった。そのころ、「未来学」という学問もあるということを知った。ケイタイもようやく出始めた頃ではなかったかと思う。当時、今日の社会の姿を予想した人はどのくらいいたのか、それとも皆無だったのか。少なくとも私には想像できなかったなあ… 

恐ろしく変わらない重さを持っているようでいて、突拍子もなくとんがった変化が出てくるのが「未来」だ。今現在を起点とすると,ES細胞による再生医療なんていうのも、十年後二十年後には普通になっているかも。その前に地球温暖化で地球が全滅してなければね(^_^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶香炉野の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。