SSブログ

春雨の一日 [カフェ開店]

  春雨の一日、なかなか乾かない洗濯物にアイロン。

宅配便の荷物がやたら多い日だった。夫の真空管ラヂヲ君3号、海を渡って、はるばるデンマークより到着。厳重に厳重を重ねた包装を解くと、外見は健在っぽい。例によって、まずは電源を入れるが、予想にたがわずウンともスンともいわない。しばらくいじりまわしていたが、うっかり200Vに感電したらしく、撤退。

阿佐ヶ谷のお茶問屋さんから煎茶が到着。ダイキンの空気清浄機到着。最後はこちらもはるばる米国より空を渡って、看板到着。関税800円支払う。なぜにデンマークからのラジオには、関税かからず、米国からの看板には関税がかかるのか不明。きっと、法律の細かい字の中に、文字列が存在するか、しないか、であろう。おまけに伝票をよく見ると計算も間違っている…なんなんだ!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野の花うらめしいレジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。