SSブログ

スイーツ完売、冷蔵庫カラッポ [カフェ開店]

 今日は連休最後の日、朝から気持ちよく晴れ上がった空、ここにきてやっと爽やかな五月が訪れた。

店の方も朝から、ご近所、知り合い、子連れのご夫婦・・・店内に活気があふれている。私は座るヒマもない。
お昼も、午後も、あ~だんだん足が棒になってくる。
シンクの洗い物は山を成し、がちゃん、と冷蔵庫から食器が転がり落ちて割れる。
お粥定食も、スイーツも完売で、5時で店を閉める。ところが気づかずにはいってくるお客様、
「もう、お出しする食べ物がないので・・・」というと、「コーヒーでいいから」といわれ、ホットコーヒーを淹れる。

冷蔵庫の中はほぼカラッポ、ひとつだけポツンと「フルーツ錦玉」が残っている。

kanbai.jpg

お見事!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

たまご酒

時たま、某所の某立ち飲み店でホッピーを飲みつつ
お話をさせていただいていたのが、オーナーだったのですね。
月曜は「玉はじき」に行かれたのでしょうか?
日曜に店頭で海苔を売っていたのは、奥様?

大変失礼な書き込みでごめんなさい。


by たまご酒 (2008-06-17 20:43) 

たまご酒

ちょっとした勘違い書き込みかも知れません。
そのときは削除してください。

by たまご酒 (2008-06-17 21:12) 

薄荷水

あー、あれはオーナーでもなんでもない、只の同居人です。当然店頭で海苔を売ってたのは彼の友人の奥様で、奥様の実家が有明の海苔漁師であり、とても美味しいのでお店ほったらかしにして売り子を買って出たという、ホトホトお人好しの同居人です。私は中でてんてこ舞いしてました。そういうことで、一度遊びにきてください。
by 薄荷水 (2008-06-20 21:32) 

立ち飲みた まご酒

ご丁寧なコメント申し訳ないです。

「只の同居人」と「友人の奥さん」ですね。
了解しました。
菖蒲祭りが終わった頃に、こっそり
遊びに行くかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

同居人様にもよろしくお伝えください。
でも「かわせみ」は、開店かなり間もないのですね。v
by 立ち飲みた まご酒 (2008-06-21 19:08) 

道草

東村山にも素敵なカフェが出来て嬉しい…と思ってブログも
楽しみに拝見していましたのに、お客様のことを「オバサン」と
表現されたのを目にし、何とも悲しくなりました。

by 道草 (2008-10-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

額縁効果ボサノバライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。