SSブログ

今度は「東京ウォーカー」に黒五ブランマンジェが! [カフェ開店]

  先日、「東京ウォーカー」のライターさんから、黒五スィーツ特集に当店の「黒五ブランマンジェ」を載せたいので取材に伺いたいとの電話をいただき、OKしたら、早速、翌日、とってもかわいいライターさんと、無口なカメラマンさんの2名で取材に見えた。いろいろお話をして、店内と黒五ブランマンジェの写真も、長い時間かけ、光に気を使って丁寧に撮っていただいた。

と思ったら、もう今週には記事の確認のメールが来て、さすが雑誌はレスポンス早いな、などと感心してしまった。

なんだか、うちの「黒五のブランマンジェ」みたいなものが紹介されていいんだろうか、とも思うけれど、どなたかの目に止まって、ご来店いただけると嬉しいものである。

9月30日発売の号らしいので、よろしければ、書店で立ち読みなどしてみてくださいな。1ページの1/4くらいのスペースではありますが、写真はなかなかよく撮れています。他のスイーツと比べて、やや地味目かも・・・モノクロだし。

もともと「ブランマンジェ」というお菓子は、「白いもの」という意味で、牛乳をベースにしてアーモンドで香り付けしたババロアのような食べ物を指す。アーモンドの代わりに黒五を使っているので、「黒五のブランマンジェ」というネーミングにしたのだが、直訳すると、「黒五の白いもの」と、訳のわからないことになる。で、実物は、黒と白を混ぜるので、当然ながら、灰色になってしまう。2度も漉すのだが、固める途中で黒い成分の比重が重いのか、カップの底の方が黒いきれいなグラデーションになる。

味の説明は省略。「東京ウォーカー」を見るか、またはご来店下さいね(^_^)v

東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200810/00000888/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。