SSブログ

花菖蒲の次・・・ [ご近所]

  北山公園の花菖蒲もすっかり終わり、実を結んでいる。一部では株を堀り上げて、来年に備えている。
fuukei.jpg

今は、コスモスの花が咲き誇っている。
cosmos.jpg

次は、大賀ハス。まだ、茂った葉の間にいくつか、かすかなピンクの蕾が見え隠れしているくらいである。そろそろ梅雨も明け、夏の入道雲の下でハスの花が咲く頃である。ハスの花は咲く瞬間に「ポン」と音がするらしい。今年は早起きして、その音を聞いてみたいものである。
oogahasu.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ゆう

私も聞いてみたいです。
ポンっていう音。
次のライブが決まったら、ぜひご連絡下さい。
私がいけなくても、ブログでも紹介させていただきたいので・・・。
ネットもうまく使って、楽しんでやっていきましょう~♪
by ゆう (2008-07-25 00:12) 

薄荷水

大賀ハスが開くとき、「ボソッ」という感じの音を聞いたというお客様がひとりだけおいででした。花が開くほどの早朝には、なかなか来られないよ、という方がほとんどです。私も、こんなに近いのに、まだ音は聞いたことがありません。
ライブは2~3ヶ月に1回のペースで開催できたら、と思っております。
次回が決まったら、連絡いたしますね。

by 薄荷水 (2008-08-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。