SSブログ

嬉しい来客 [カフェ開店]

 今日、嬉しい来客があった。

 お店を開こうと思って、まず通った起業スクールの担当者のMさん。

スクールの説明会でお目にかかってから、もう3年になる。彼女のソフトな人当たりと、面倒見のよさそうなところにひかれて受講を決めたのが、大正解! 受講期間の半年の間の先生方や同級生との出合い、そして開店までこぎつけたことも、もとはというと、彼女のお導き???ということになる。

 開店の連絡をすると、とても喜んで、「やっと今日お店に来れました~」とお花を持ってきてくれた。駅から店まで1時間もかけて、いろいろ寄り道しながらたどりついたとのこと。まことに彼女らしい。
ゆっくりお粥とお茶、お菓子を楽しんでいただき、お話をした。とても楽しい時間を過ごすことができた。

 いろいろな方と出会って、今の自分や今のお店があるわけだが、その中で、「あの時、あの人に出会わなければ、今の自分はないよな。」と思うことが、ある。彼女はその大切な一人。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

fuku

アメンバーネーム:護国寺の松さんのブログからやってきました。
うっとこから遠いなあ、、でもいつか行ってみたいなあ、と思いつつ、
ブログの中を探したのですが、お店のサイトが見つからず。。。
護国寺の松さんのブログに戻って、やっと発見しました(苦笑)。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cha-kawa/index33.html
ですよね?
また、ブログに遊びに来ます☆
by fuku (2008-11-18 15:33) 

薄荷水

検索アルゴリズムに則ってないようで、皆さんからブーイングを頂戴している店主です。東村山・・・東京の端っことはいえ、奥多摩、五日市よりは近いと思いますので、お時間がある時に足を伸ばしてお越し下さいませ。

東村山も、志村けんばっかりじゃないですよ~

http://www.cha-kawasemi.jp

by 薄荷水 (2008-11-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。